細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

怒りからくる食べたくなるものの傾向

トリワールドへようこそ!

 

f:id:torilove1725:20200212144156j:image

心と身体はつながっているわ

だからこそ

 

無性に食べたくなるものから

自分の感情を確認することが

できるかもしれない

情報をお伝えするわね。

 

今回は、『怒り』について

怒りって肝につながっていると

いわれているのね。

 

だからよく、

怒りすぎる表現として

額に青筋の血管など

漫画の表現で書かれたりしてない?

 

つまり怒りすぎると

血管に負担がかかり

血圧が上がるのね。

 

血圧が上がると、頭痛が出やすくなったり、

目の充血も生じやすくなったりするのね。

 

血流が異常に流れてしまうから

消耗も激しくなるし

怒ったあとって

 

おなかすかない??笑

 

エネルギーを余計に消費してるのよ。

 

そんな怒りから食べたくなるものは

刺激物

 

スナック菓子や味の濃い物

 

怒りの証拠です。

 

是非、食べたいときの感情ってどうなっているのか

 

気持ちと向き合えるヒントになりますように