細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な体験談

悩んでる人ほど 思考回路が??! ご覧いただきありがとうございます トリ アイデス! 私も以前、鬱病になった経験が あるからこそ 鬱病に近い人って わかっちゃうんだよね なんだか思考がぐるぐるしている人 なんだか前に進んでいるようで 色々な事で空回り…

何が悪いのか!?アレルギー

今、日本人の3人に1人は アレルギー体質だったって 厚生労働省でいわれてますが、、、 分子栄養 セラピスト 愛です✨✨ その中でも 食物アレルギーがダントツに多いそうです。 小さなお子様のアレルギーは ママが本当に悩みの種ですよね 実は日本人の食文化の…

ヒスタミンって何?!

アレルギー体質の人って 年々増えてません? 分子栄養セラピスト 愛です 私も幼い頃からアレルギー体質だったので 悩んでる人の気持ちは よくわかります。 もう一生治らない!!って嘆いてないですか? 大丈夫! そんな事ないって なぜアレルギーが起こるの…

脳がクリアに⁈

なーんか見たことないですか? この方!! 画像お借りしました! 分子栄養セラピスト 愛です✨ 野口英世さんは細菌学が専門の お医者様でしたね 彼は日本のお札にもなっておりましたが ご存じでしたか✨✨ 彼は、 【全ての病気は酸素の欠乏にある】 そんな言葉…

あなたの身体は全て生まれ変わる

よく自分の身体は 食べたもので できている! な〜んて 言いますよね? 分子栄養セラピスト 愛です^_^ 今の身体は あなたが昨日までの食生活 思考パターン ライフスタイル✨✨ では細胞レベルで生まれ変わりを みていきましょう 皮膚 なんと約1ヶ月で生まれ変…

助けあって働く、単体行動は無意味

よく ビタミンCが必要って サプリを摂取する方いますよね^_^ 分子栄養セラピスト 愛です 何でもそうですが、 単体で栄養補給って 残念ながら 上手く吸収されないんです。 足りない栄養素を、沢山摂取しても 身体の中で作用しなければ 排出されてしまうだけ!…

1日どれくらい摂取すれば良い??

はーい! 引き続き コエンザイムQ10の話をするわよ〜ん 分子栄養セラピスト 愛です^_^ 補酵素Q10は 細胞内のミトコンドリアで 作られます! 疲労回復 老化防止 美肌効果 アンチエイジングには 欠かせないものなんだけど、 肝臓で合成されて、 人間の身体を …

コエンザイムQ10活動量って!?

引き継ぎ コエンザイムQ10の話^_^ Co = 補 enzyme =酵素 体内でつくられる 補酵素って意味!! 20歳までは ミトコンドリア内で作って くれるんだけどね、 20歳をピークに 段々と身体が作らない酵素なの〜 悲しいわよね〜 前回、もっとも活動力の多い 臓器…

コエンザイムQ10の種類って⁇

美容業界でも良く売れちゃう コエンザイムQ10って なんなんだ〜 分子栄養セラピスト 愛です! なんだか巷で話題になりましたが よくわからないで アンチエイジング!!ってだけで 摂取している人の為に^_^ コエンザイムQってのは 1〜13まであるんだけど、 Q…

色々飲んでも二日酔いナシ!!

皆さま^_^ ご覧いただきありがとうございます 分子栄養セラピスト 愛です✨✨ 私ね、 あまりお酒に強くなくて 少し飲んで、次の日、二日酔いが ひどかったんです わーん でもね、 お酒を飲んでいる場の雰囲気とか 好きだったから ついつい食べながら飲んで!み…

病気の9割は◯◯◯◯病...

少し更新せず、 失礼しましたぁ〜 分子栄養セラピスト トリです〜 少しずつですが 秋めいてきましたねー 皆様、体調など崩してませんか? 暑さが少し和らぐと嬉しいですね〜 さて 健康で生活する事で注意しないと いけないかなぁと思う事! 皆様は何か心掛け…

トラブルを繰り返すの辞めませんか?

分子栄養セラピスト 白鳥です。 以前、美容のお仕事に携わっていた経験があります。天然由来成分にこだわり、本来の自分の治癒力や自己回復力を引き出して 肌の悩みの原因を追求するという セルフエステというのを売りにしてました。 サロンのスタッフは全員…

不本意な現実

分子栄養セラピスト 白鳥です。 人には思考の癖があります。 幸せな時は 「なんでこんなに幸せなんだろう」って 問うことよりも 不本意な現実に直面したとき、 多くの人が「なぜ??」って問いますよね。 嘆く必要はないし、 チャンスだと思って考えてほしい…

土星から学ぶことって・・・

分子栄養セラピスト 白鳥です。 私達って 生きている間 【時間】を通じてしか 学べないし、得られないものがあります。 この世の学びは「時間」 時間という幻想を通じて何かを得ることができる その中で、 土星は 毎日のトレーニングを意識的に行うことを 教…

秋はお肌のシワが1本増えるといわれる理由

分子栄養セラピスト 白鳥です。 皆さんは秋に1歳としを取るって知ってますか? 何故だと思いますか?? 夏って玉のような汗をかきますよね。 実はそれと共に大事な栄養分も 出てしまい身体が栄養失調になってしまうのですね・・ だから「食欲の秋」って言い…

ママさーん!成長中の子供に与えてますか?

分子栄養セラピスト 白鳥です。 人間が生きていくために 最も重要な栄養分って アミノ酸から合成されている 蛋白質!!大事ですよ~ 成長段階のお子様を育てているかたなら、 タンパク質が足りない。。ではかわいそうです。 大人も身体を創るためにはたんぱ…

プロテイン選びの重要さ

分子栄養セラピスト 白鳥です。 プロテインって聞くと、スポーツ選手 アスリートが主に摂取するようなイメージが あるとおもいますが・・ プロテインは 筋肉に限らす、 肌・爪や骨・髪の毛・臓器の分泌液に 必要で、すべての細胞と体内組織を 成長や修復され…

たんぱく質の重要性

分子栄養セラピスト 白鳥です。 冷房による肌の乾燥、季節の変わり目は かかとが毎年かさついてきたりと、 クリームを毎日欠かさず塗布しているだけでは 何の変化もありません 私達の肌って自己回復力が備わっているので 自分の肌から天然のクリームを出すこ…

悩みの中でも・・

分子栄養セラピスト 白鳥です 【私の事を理解してほしい】 その思いの根底には 【私は理解されない】という思考があり ☟ 【私を理解してほしい!】 という他人へ思う自分の気持ちです。 その気持ちは 理解してくれないならばその人は 私にとって悪者・・みな…

身体は強運体質の基本!

分子栄養セラピスト 白鳥です。 いよいよ9月にはいりましたね。 先月30日は乙女座の新月 次は魚座の満月! 乙女座と魚座って浄化力のつよい星なんです。 一年の中でも浄化力の高まるこの時期は 体調や生活習慣の改善を意識するよいチャンスです! 根本的…

身体の安定に欠かせない重要なビタミンって??

分子栄養セラピスト 白鳥です。 血行を良くして肌を健康に保ち 糖質の代謝にも使われるビタミンって 何かご存知ですか?? アボガドにもは良く入っている ビタミンB3 別名 ナイアシンですね!! ナイアシンってアミノ酸の一種でトリプトファンから 体内で生…