細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

秋はお肌のシワが1本増えるといわれる理由

分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

皆さんは秋に1歳としを取るって知ってますか?

何故だと思いますか??

 

夏って玉のような汗をかきますよね。

 

 

実はそれと共に大事な栄養分も

出てしまい身体が栄養失調になってしまうのですね・・

 

だから「食欲の秋」って言いますよね。

 

夏に失った栄養を秋に補給するような

昔の人はちゃんとその仕組みを知っていたのですね。

 

 

でもね、一つ問題があって・・・

人間って生命維持が第一優先なので、、、

内臓などの器官に栄養が運ばれちゃうから

 

肌に栄養は後回し・・涙

なんですね。

 

だから

 

秋に1歳 年を取る「シワ1本増える!」といわれる

原因なんです。

 

 

でも大丈夫!!

今、この時期にしっかり栄養を摂取しておけばいいのです。

 

特に、20代よりも40代に入って

急激に減少してしまう

 

コエンザイムQ10!!これは美肌効果抜群です。

 

なぜなら、強力な抗酸化作用を持っているので

活性酸素や体の細胞を壊すのを防ぐ

働きをするので、補酵素ですが

飲まないのと飲むのでは

雲泥の差ですね。

 

さらに、ダイレクトに栄養成分が身体の必要な場所に

行き届くものでないといけません。

 

年齢に負けないお肌を目指しませんか??

 

コエンザイムQ10について

 

f:id:torilove1725:20190904011414j:plain