細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

グローバルな視野でみる

分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

私が海外で働いて感じたこと

 

私は沖縄という小さな島で生まれました

沖縄を離れた時

小さな島から日本列島という広い場所で

沖縄をみることができたのです。

 

それは良い面だって悪い面だって

いろいろな角度から見ることができた。

 

今度は日本という国を離れて

中国という大陸から日本を眺めることができると

 

なんて日本は小さな島国なんだ!!って

 

今、日本で問題になっている話題や経済的な事情

騒いでいることはいろいろあるけれど

 

広い視野からみるともっと大きな課題があったりする。

 

 

そして今の時代はいろいろな選択することが

昔に比べて自由になってきているって思う。

 

私は食べることについてとても関心があって

日本のものでなければいけない!という意識はもちろんない。

 

良い製品があれば、グローバルな視点で選択したっていいわけだし

選択は誰が決める?

 

自分しかないよね。

 

世界で認められている証があれば

その製品を試して

体感するならば

それは私にとって出会うべきアイテムだったんだって

そんなふうに考えている。

 

同じ思いの人とつながればいいよねって

そんなふうに思っています。

 

あなたの食べているものは

あなたの身体を美しく輝かせていますか?

 

私は正直、どんどん若返っている気がする 笑!

気持ちだけどね・・・

f:id:torilove1725:20190827131958j:plain