細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋医学からみる陰陽五行説

トリワールドへようこそ! 今日は私が約25年前から愛用している 香りについて少しお伝えするわね 私達って五感っていう 感覚を持ち合わしている動物だけど その五感の中でも 一番記憶に残る感覚ってなんだと 思いますか? はい! 答えは嗅覚!香りなんです…

怒りからくる食べたくなるものの傾向

トリワールドへようこそ! 心と身体はつながっているわ だからこそ 無性に食べたくなるものから 自分の感情を確認することが できるかもしれない 情報をお伝えするわね。 今回は、『怒り』について 怒りって肝につながっていると いわれているのね。 だから…

刺激物よりも甘い物を欲しがる傾向

トリワールドへようこそ! 身体の中の仕組みって不思議なもので 感情によって何を食べたくなるのか 感情から身体の臓器の影響って大きいのです。 そんなことをお伝えしてみたいと思います。 皆さん、無意識に過去からの経験って 【思い込み】になったりしま…

決まった細胞にだけ働く優れもの!!

トリワールドへようこそ!! 目に見えない 私達の身体の中で バランスをとり、 軸をコントロールするのに 必要なモノ!! それは ホルモンです^ ^

アミノ酸からつくられる身体のカナメ!

トリワールドへ お越しいただきありがとうございます。 私達は日々、 色々な影響を うけてますよね。 例えば 季節が変わったり 生活環境が変わったり 仕事も 会社のスタッフがかわったりと 無意識に 身体や心の変化って あるのですが、 特に意識しなくても …

美容も仕事も恋愛だって。。すべて〇〇がカギを握っている!?

トリワールドへようこそ! 皆様は、目に見えないものこそ 大切な事って多いのは もう知っているわよね。 目に見えないからこそ 意識すると 良いってことも 知っているのと 知らないとでは 知っているほうがよいに 決まっているわけで・・・ 美容。。つまり …

ブレない身体つくり

トリワールドへようこそ 私達の身体の中って 見えないからこそ 細胞がどう働いているのか 何に影響を受けているのかが すごく大切だと思っていて 全てにおいて バランスが大切なんだけど 自分軸を整えて コントロールするには 知る事 意識する事が 重要よー^…