細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

医食同源

医食同源

この考え方と似ているのが、美容分子栄養学♪

f:id:torilove1725:20200509204151j:image

身体の不調に対してお薬を飲むのではなく、

身体に必要な栄養素の過不足を補うことで回復させること。

 

身体の細胞が元気よく効率よく活動するために

一人として、同じ栄養素が一緒でもないし、吸収力によっても

異なるから、今までの栄養学でいわれていた〇〇g摂取を重要視しない考え方!

 

外食や甘いスイーツが【心の栄養】になることもあるから

摂取してはいけません!!なんて考え方は一切しません 笑

 

だって、身体に栄養を吸収するのって

気持ちもリンクしているから。。。

 

このスイーツは私の肉にはならない!!って思って幸せな気分で食べれば

きっと身体はこたえてくれるはず!!笑

 

そして、身体に必要な栄養素を摂取すると、ダイレクトに変化を感じます。

あ、私って〇〇が不足していたんだ~って体感できるのです。

そうなると、もう、どんどん細胞から変化するので、

年齢の逆をいってしまいます。そうです、マイナス〇〇年齢肌ってやつ!!

真面目に朝の鏡を見るのが楽しくなるってこういうこと?ってなるのです。

 

逆に

どんなに身体に良いといわれるものを健康志向で食べていても

辛い気持ちで頑張って食べても・・悲しいですが吸収力も栄養素も半減です・・

 

 

さらに。。

日本で考えられる対処療法【お薬で抑える治し方】西洋医学的な治療法は

根本的な解決にならないし、

何を食べるか、何を避けるか?はもちろんのこと、

 

よく、なんでもそうですが、

原因を根本的に改善しないと改善されないし、

同じことを繰り返してしまうだけ・・・・それって感情も一緒ですよね

 

古いパターンは捨ててしまわないと、新鮮な新しい風ははいってきません。

 

でも、人って慣れている概念や習慣を壊すのが苦手だから・・

それをどう打破するかはあなたしかできない事です!!

途中までのサポートはだれでもできるんだけどね・・

だけど、一緒に協力しながら、えい!!って変える事のお手伝いはできるはず。。

 

私もそうやって周りの方に助けられたのですから。

やっぱり、この助けられた事は一生わすれないし、次は私が助けてあげられたらーー

なんて常に考えるわけです。

 

ねてもさめても・・・笑

 

ということで、今回、東洋医学×ピラティス 

さらに鍼灸の先生である

 

キモチ整える東洋医学の知識とカラダ整えるピラティス
 :鍼灸マッサージ治療院りつ 院長 廣角将旭
 HP:https://ritsu.hirokado.com/


まさ君こと廣角将旭先生とのコラボ企画予定してます。

 

私達は
お客様の悩みに寄り添って解決し、未来の健康に不安がなくなる
身体を手に入れる‼️

お手伝いをさせていただきます!!

 

ちなみに

美容分子栄養学って??についてリンクしておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=epVpX9wv7QY&t=4s

 

*1

www.youtube.com

 

 

*1:オンライン講座スタートしました