細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

身体の安定に欠かせない重要なビタミンって??

分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

血行を良くして肌を健康に保ち

糖質の代謝にも使われるビタミンって

何かご存知ですか??

 

f:id:torilove1725:20190901215416j:plain

アボガドにもは良く入っている

ビタミンB3 別名 ナイアシンですね!!

 

ナイアシンってアミノ酸の一種でトリプトファンから

体内で生成することができますが、

残念なことに・・・

 

ビタミンB1 B2 B6が 不足していると

作り出すことができないのです・・涙

 

私はナイアシンを毎日意識して摂取してますが、

もちろんバランスよく!しかも99%吸収できるような

未来型サプリでいただいてます 笑

 

そんなナイアシン

100mg以上を一度に摂取することで

ナイアシンフラッシュという

ナイアシン効果を実感できるのですが

毎日自分の体調や、ストレス具合で変化するので

 

今日は出るのか・・出ないのか?

なんて思いながら摂取してます。^^

 

☆耳が赤くなる人は冷え性に多い

☆お顔やオデコが赤くなる人は昔ニキビがあったり・・

☆肩こりを感じる場所が赤くなったり・・・

☆手術痕の古傷が赤くなってみたり・・

 

また、アレルギー物質であるヒスタミン

細胞から血中に流して

肝臓でデトックスしてくれる働きも

するので

 

健康にも美肌にもめちゃくちゃ良いのです♡

 

ナイアシンフラッシュのするサプリは

ビオチンも多く含まれ、肌や髪の毛

爪を健やかにしてくれる

美容業界でも話題になっている成分です。

 

だからこそ、手放せない

素敵な分子栄養素たち

f:id:torilove1725:20190901220857j:plain