細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

何故か??シャワー後に肌がボロボロ・・・

f:id:torilove1725:20190827130602j:plain

私自身が体感したことをお伝えします。

分子栄養学を学んで、

細胞に届ける栄養素を摂取してから数日後

 

何故かいつもシャワー後に肌がボロボロって

角質みたいなものが落ちることがあったのです。

 

当時、ストレスで顔の肌があれていたので

クレンジングもせず、化粧も日焼け止め程度に

していた私は

いつも不思議に感じていたのですが

 

ある時、ナイアシン効果をちょっと思い出してみたの

 

ナイアシンって肌が一時的にボロボロになって

新陳代謝が活発になり

 

肌がきれいに生まれ変わる!!ってことを

思い出し!

 

きっと外(化粧水など)からのアプローチではなく

内側(インナーケア)からの肌効果が感じられたので

同じように体感してくれる方が

いると嬉しいな💛

 

なんて思っちゃいました。