細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

これはヤバい!日本人から失われつつある〇〇菌!!

分子栄養セラピスト 白鳥です。

日本人の3分の1が

アレルギー疾患を持っている

といわれる時代

 

便秘症のかたも

腸内細菌が激減している証拠ですね。

 

毎年春に訪れる花粉症を解消したい!

秋の花粉にお悩みの方・・・

 

アレルギーでお困りの方に

すべての人にお伝えしたいことです。

 

腸内菌を増やすには

日ごろから発酵食品や乳酸菌を意識して摂取することが

大切なことご存知だと思います。

 

そんな乳酸菌の中でも最強4種類はこれ!!

 

アシドフィルス菌 La5株

ビフィズス菌Bb12株

ラクトバチルス乳酸菌

★Lロイテリ菌

 

この4種類をパーフェクトに摂取できる

ヨーグルトを私はお勧めしてます。

 

今、アレルギー疾患が多い日本人に

失われつつある菌は!

 

なんとLロイテリ菌です。

この菌は腸内菌バランスを調整し、

効果を高めてくれる頼れる菌!!

 

虫歯・歯周病

アトピー予防には

ロイテリ菌!!

 

そして、腸は第二の脳って言われてますよね

 

ストレスが続くと・・・・悪玉菌が増えちゃう

 

 

逆に

楽しんでいると善玉菌が増える!!

善玉菌がふえると

免疫力が高まり、

アレルギーにも強くなる!^^

 

だからね、即効性のあるお薬に頼るばかりではなく、

少しずつでも

 

ご自身の身体の体質を変化させる!!って

意識にシフトしてほしいです。

 

あなたの腸はいつからでも新しく変えることができますよ^^

 

f:id:torilove1725:20190830083651j:plain