細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

アスリートの為の最新栄養学

トリワールドへようこそ‼️

 

最近ね、

アスリートの為の最新栄養学

下のサイトに

 

http://physiqueonline.jp/

 

サイトから見つけたんだけどねー

 

ナイアシンについて

素敵な情報があったから

 

このサイトから少しシェアするわね😌✨✨ 

 

ナイアシン代謝物質に

寿命を延ばす効果が期待されると

医学的に発表されているの。

 

f:id:torilove1725:20191023160012p:image

 

NADが酸化されるとNADになり、

これが増加することによって

ミトコンドリアの機能が回復し、

若返りを引き起こしたという研究

が話題になったことがあるんだって^_^

 


加齢によって体内のNADは減少するから

NADを増やせば

若返りが起こるだろうということで

摂取する事での結果として


NADの前駆体である

ニコチンアミドリボシド(NR)」が

一日1000mgのNRを摂取したところ、

血中NADレベルが270%増加したという

結果が出ているの。


摂取してから4時間したところで

レベルが上がりはじめ、

摂取8時間後に血中濃度が最大になる!!

 

 

ナイアシンを大量に

摂取することで、

体内のNADを増やすことは可能と

本には書いてあるの。

 

 

ナイアシンは大量に摂取すると

ナイアシンフラッシュ」

といって皮膚が真っ赤になるから

分量は明確にね!

大量摂取は肝臓への負担になるからね。

 

 

でも、ナイアシン

身体の毛細血管に栄養素を届ける

役割があるから

もう、毎日摂取は大切です。

私はいつも

ナイアシンが要だと思っているのよ^_^

 

身体の体温も上がってくるし、

多くの人々に

知って欲しいわ✨✨✨