細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

栄養泥棒をご存知?part2

分子栄養セラピストの

トリワールドへようこそ^_^

 

前回、現代の栄養状態がいかに偏っているか

いかに

ビタミン

ミネラル

食物繊維が

不足しているか!?

 

と伝えてました^_^

 

 

では!

栄養状態が不足しているのに

さらに栄養を盗んでいく存在って

なんだと思いますか?!

 

実は、、

 

 

活性酸素なのです!!

 

体内に取り込まれた酸素の約2%は

活性酸素

 

身体にとっては必要な物質です。

 

なぜなら

体内に侵入した細菌やウィルスを

退治するために

白血球から放出され

殺菌 消毒 として

 

重要な働きをしているからなの😊✨✨

 

でも

 

悪いイメージしかないかもしれないわね、、

活性酸素ちゃん!

 

 

だって悪影響を与える事もあるからね〜

 

活性酸素って

 

私達60兆の細胞のね、

 

細胞の外側にある

細胞膜に活性酸素が結びつくのね、

 

そうしてある要因が原因で

大量発生させてしまうし、

それが

 

身体の錆!!と言われる

活性酸素のイメージねー😔😔😔

 

活性酸素

 

私達に影響を与える

 

 

紫外線

放射線

タバコ

アルコール

ジャンクフード

電磁波

大気汚染

排気ガス

トリハロメタン

 

これらの影響によって

活性酸素を身体の中に

大量発生させちゃっているのよー

 

 

ますます

私達は

身体に取り入れる栄養素が

不足なのか

 

理解できたかしら^_^

 

さて、栄養不足の解決法を

次回、お伝えするわね

 

f:id:torilove1725:20191019094049j:image