細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

かかとカサカサ、ひび割れで悩んでいる方

乾燥してくる季節ね〜

 

空氣の乾燥、

暖房機の使用で

ますます私達の

お肌って乾燥肌になりがち😔😔

 

カサカサ、肌のひび割れって

なぜがご存知??^_^

 

 

 

肌の皮膚って、

 

タンパク質とビタミンで

つくられているのよ^_^

 

だから

タンパク質は皮膚になる

大事な栄養素って

覚えていてね

 

 

叶姉妹なんて朝からビーフ食べて

いるでしょ?

タンパク質が潤いのある肌を

つくる事を理解しているからよ✨✨

 

彼女達の肌をつくるには

かなりのタンパク質が必要よね💕💕

 

じゃぁ、どれだけ必要なのかって?

 

 

1日  体重1キログラム❌1グラム

タンパク質が必要よー

 

美容や筋肉をつけたい方は1.5から2倍

 

例えば、50キログラムの人で

50グラムが、最低限必要って事よ。

 

 

卵は1個で10  グラム位

鳥胸肉は100グラムで22グラム位

マグロは100グラムで25グラム

 

タンパク質は

皮膚になる大事な栄養素

 

タンパク質を代謝して身体をつくるのが

ビタミン

ミネラル

その他の栄養素よ✨✨

 

タンパク質だけ意識しても

炭水化物や脂質が多くなると

意味がないわ

 

だから栄養補助食品は

大切よ

 

私の今日のランチは

野菜たっぷりのお弁当ですが、

タンパク質はまだ足りないから

きちんと栄養補助食品を摂取!

 

水分補給も忘れずにねー

 

 

f:id:torilove1725:20191018155617j:image