細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

ママさーん!成長中の子供に与えてますか?

分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

人間が生きていくために

最も重要な栄養分って

 

アミノ酸から合成されている

蛋白質!!大事ですよ~

 

成長段階のお子様を育てているかたなら、

タンパク質が足りない。。ではかわいそうです。

 

大人も身体を創るためにはたんぱく質は必要です。

たんぱく質アミノ酸に分解されてこそ

栄養素として運ばれるのです。

f:id:torilove1725:20190902165822j:plain

★画像お借りしました★

 

図とみていただくとわかりやすいのですが、

人間の約20%はたんぱく質でできていますよね。

 

神経

ホルモン 

DNA

内臓

筋肉

血管

血液中の赤血球

皮膚

髪の毛

すべて、数万種の互いに違った蛋白質

構成しているわけです。

 

肝臓だけでも

1万種の異なった蛋白質が存在するわけです。

 

タンパク質って食事からの吸収率は

20~30%!!

 

 

皆様、蛋白質・・・足りてますか??

 

★こちらの記事もどうぞ★

 
torilove1725.hateblo.jp

 

 

torilove1725.hateblo.jp