細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

プロテイン選びの重要さ

 分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

プロテインって聞くと、スポーツ選手

アスリートが主に摂取するようなイメージが

あるとおもいますが・・

 

f:id:torilove1725:20190902163112j:plain

プロテイン

筋肉に限らす、

肌・爪や骨・髪の毛・臓器の分泌液に

必要で、すべての細胞と体内組織を

成長や修復される役割があります。

 

さらに

血液凝固・免疫システム反応

視力・体液バランス

ホルモンの生成・酵素

 

身体の機能でも

大事な役割をしてます。

 

しかもプロテインは身体に貯蓄するものではないので

毎日意識して摂取することも大切ですね。

 

私がおすすめしているプロテイン

 

からしか取り入れることのできない

必須アミノ酸のみで

構成されているものなので、

 

 

①筋肉をつくりたい方

②べタリアンやビーガンの方

③高齢者70歳以上の方 椅子から立ち上がる・髪をとかす・他人の力を借りずに生活できるようになりたい方

④抜け毛が気になる方

⑤肌にハリが欲しい方

うつ病の方

睡眠障害がある方

⑧ダイエットしたい方

 

そのような方にお伝えしたいです。

 

筋肉で内臓って動いているから

筋肉がよい状態であるのはマスト!!

f:id:torilove1725:20190902164017j:plain

その筋肉をつくるのがアミノ酸!!

アミノ酸プロテインか分解されてできるもの。

 

プロテインの品質選びが重要なポイントですね