細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

継続的・長期的が落とし穴!

分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

日本で使用されている添加物って約1500種類利用が許可されていますが

ドイツは64種類といわれてます。

最近ではベトナムでもビオ製品が取り入れられるような傾向があるようですね。

☆オーガニック商品のことをビオといいます。

 

 

日本で3.11の震災後に、放射線の問題で

身体にはすぐに影響がありません・・と政府が言い続けていたことと

同じで

添加物も国の許可のももとで使用されているから

食べて即効性の毒ではない・・

しかし、

継続的に摂取した場合は

体内に溜まり続けることになりかねない。

もちろん、排出することができるわけですが、

簡単に解毒する力が備わっているかどうかも

人それぞれなわけです。

 

前回お伝えした

 

グルコースシロップ (コーンシロップ)

 

以外にも・・・

 

乳化剤 →水と油を混ぜるために使用する添加物

レシチン(大豆由来)→大豆がアメリカから生産されたものなので遺伝子組み換えの可能性は高い!!

トランス脂肪酸(マーガリン・ショートニング

イーストフード

増粘剤

 

f:id:torilove1725:20190827140347j:plain

おいしいんだけどね…

デトックス力を高めるしかない!

そんなわけで分子栄養セラピスト

細胞から健康になる新しい感覚をお伝えしていきます。