細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

コーンシロップの恐怖!!

毎日口にしているものが

私たちの身体を壊しているものだとしたら

ちょっと悲しいじゃない。

 

おいしくてやめられない・・

そんなものもあるかもしれないけれど

もしかしたらそれには中毒性の成分が入っているか

 

精神的に栄養不足で安定していない可能性も・・

f:id:torilove1725:20190827133729j:plain

 

GFS グルコースシロップ

アメリカでは使用禁止!!

 

どうやってつくられているかというと・・・

化学的につくられた甘いシロップなのですが、

コーンや芋に含まれるデンプンに酵素を加えて

化学変化させ、精製 濃縮させたものです。

アメリカではコーンシロップって呼ばれてます。

 

では

過剰摂取したときに引き起こす症状とは・・・

 

☆糖尿病

☆肥満

☆関節炎

☆高血圧

☆がん

☆心臓疾患

☆肝臓の病気

 

★怖いのはコーンってかなりの確率で遺伝子組み換え!!