細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

トラブルを繰り返すの辞めませんか?

分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

以前、美容のお仕事に携わっていた経験があります。天然由来成分にこだわり、本来の自分の治癒力や自己回復力を引き出して

肌の悩みの原因を追求するという

セルフエステというのを売りにしてました。

 

f:id:torilove1725:20190905093536j:image

サロンのスタッフは全員すっぴんで働くのが当たり前で、若いスタッフは本当に肌が綺麗でした。

でも、すっぴんだから肌の調子が悪い日も

ありましたし、

肌を隠せないから必然的に肌のトラブルには

向き合う事ができたんです。

 

 

肌のトラブルやお悩みって

ニキビ、シワ、クマ、くすみ、乾燥など

年齢によっても様々です。

 

でもね、それって

肌だけの問題”だと勘違いしていませんか?

 

スキンケアをいくら頑張っても良くならない・・・

 

昔から漢方では“皮膚は内臓の鏡”と言われ

肌トラブルの主な原因は肌表面ではなく

内臓、つまり、

カラダの内側にあると考えられてきました。

 

肌表面だけのスキンケアでは、

いわば、対症療法そのもの。

 

 

原因を取り除かなければ、

トラブルはくり返されます。

 

 

トラブルをくり返さない

美しく健康な素肌を手に入れるためには、

スキンケアではなく

内面美容が必要不可欠ですね。

 

だからこそ、肌に高価な化粧品を与える

前に、内面ケアに価値をおいてほしい!

 

分子栄養学は

身体の細胞にあるミトコンドリアを増やし

血流の循環を良くする環境を整え

漢方のように長く飲み続けないと

効果がわからない、、、

 

 

ではありません。

 

 

早くて10分以内に体感できて

身体の細胞を活性化させることを目的とした

 

本当に未来の食事といっても

過言ではない…

 

と、私は感じてます^_^

 

 

f:id:torilove1725:20190905095052j:image