細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

不本意な現実

分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

人には思考の癖があります。

 

幸せな時は

「なんでこんなに幸せなんだろう」って

問うことよりも

 

不本意な現実に直面したとき、

多くの人が「なぜ??」って問いますよね。

 

嘆く必要はないし、

チャンスだと思って考えてほしいのです。

 

不本意な現実に

「で、あなたどうありたいの?」問われているのは

あなた自身なんです。

 

あなたがなぜって疑問に問うのではないのです。

 

あなたが幸せになりたいことには

 

何故??

 

よりも

 

どのように

 

という気持ちで問う思考に

切り替えるのです。

 

生きていくには

学問的なことよりも

 

実践的なもの・体感すること

f:id:torilove1725:20190904105823j:plain

 

 

一人ひとり生き方・体験することは

異なるわけで。

誰一人同じ経験を味わうことは

意識も異なるので、

考え方も違うわけです。

 

自分の目の前で悲劇的なことがあったとき、

 

なんでこんなことで生きているのか??

 

なーーんて、

それは決められないし、エゴにつながり、

苦しみにつながるのです。

 

そんな気持ちはさっさと手放してください^^

あなただけしかできない貴重な経験だと思って・・

 

 

日々生活していることでやることに

しっかり向き合い、

 

どのように生きるかを実践する中で

結果的に

 

明確になってくることです。