細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

セラピストとして感じること・・

分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

今までセッションしてきたお客様で

よくあることなのですが・・

 

 

自分の身体を駆使してまで

身体をはって頑張っていたり、

無理してみたり・・

 

もちろん、そういう時も

必要かもしれません。

 

でも

健康でいられないと

思考も変な方向で考えてしまったり

どうしても

身体と心はつながっているから

 

身体が不調だと

意識も変な方向性にいきやすい・・・と

感じてます。

 

これは私の経験でもあります。

 

 

 

自分の身体を大切にせず、

自分に必要な事は

外から得ようしたり、

他人から吸収することが必要と

思っている方がいらっしゃいます。

完全に意識が向いているんですね。

 

心と身体はつながっているので

どこかでうまくいかないのは

やっぱり土台の身体に栄養を届けることが

一番近道だって思うのです。

 

あとは、心や身体が満たされてない人は

なにかに執着したり、大量に何かを欲しがってみたり。。

 

必ずそうとは限らないですが、

 

私はおいしい物を食べると

少量でも心も身体も満たされるので

満足!!

って思うのですが、

 

身体が受け付けないような

満たされないようなものだと

結構、食べ過ぎてしまうってことが

あるので。。

 

絶対ではないですよ。

でも、そんなとき、自分の身体が

満たされてないんだ~って

感じるので^^

 

あとはストレスを感じるときって

おいしい物で満たされたいって

無性に感じてみたり~!!

 

欲・・ですからね!

 

f:id:torilove1725:20190828225325j:plain