細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

悩みの中でも・・

分子栄養セラピスト 白鳥です

 

【私の事を理解してほしい】

 

その思いの根底には

【私は理解されない】という思考があり

  ☟

【私を理解してほしい!】

という他人へ思う自分の気持ちです。

 

その気持ちは

理解してくれないならばその人は

私にとって悪者・・みないな思考に偏りがちです。

 

 

その思考のまま、行動をしていくと

やっぱり理解してもらえないんだ。。。って

そんな現実を創ってしまいます。

これって負のエネルギー

自分でつくっちゃっているんです

f:id:torilove1725:20190902152821j:plain

 

 

人って 

今までの経験

考え方や捉え方

気質や環境

すべて同じという人は

ひとりもいません。

 

ましてや、その日の気分によっても

違うわけだから

 

見えている現実や世界も

違うのです。

 

もちろん、

全く違うわけではなく、

似たような人がいれば一部一緒だったりも

するわけです。

 

でも、親子だって兄妹だって

夫婦だって

 

すべての人に

自分の事を理解してもらうってのは

限りなく不可能に近くって、

どんな関係でも

理解してもらえない

悲しみを抱える必要なんて

手放してもいいんじゃないかなって^^

 

 

もちろん、その理解できない人のことを

一時的に悲しんでもいいし、恨んでいいし、

責めたり、嘆くことだって

 

全然いいと思ってます。

 

そう考えると

生きづらさだって、問題もすこしずつ

減ってくるわけだし

 

 

理解してもらえない気持ち・・・

  ☟

仕方ない・・

私を理解してもらえなくても

いいんだ・・・・

 

自分自身が自分の事を認めてあげて

気持ちを受け取って

あげる!それがポイント!!

 

 

 

だって、いろんな人がいるからこそ

世の中バランスが整うわけで

優秀な人もいれば

全くできない人もいるからこそ

うまく成り立つもの。

 

 

そんなことよりも

私は一体どうありたいの??

 

って自分に意識を切り返すと

問題解決の糸口になるのでは?

 

なんて思ってます。

 

体調不良やついつい

自分の健康管理が悪いのかな・・・とか

 

自分を責めてしまいがち・・・

そうなるとネガティブ思考に

はまってしまうわけです。。。

 

だからね、そうならないように

身体と心をひとつに整えるためにも

分子栄養セラピストとして

あなたの今必要なもの??

 

お伝えしていきますね。

 

f:id:torilove1725:20190902152628j:plain