細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

助けあって働く、単体行動は無意味

よく

ビタミンCが必要って

サプリを摂取する方いますよね^_^

f:id:torilove1725:20190916080248j:image

 

分子栄養セラピスト  愛です

 

何でもそうですが、

 

単体で栄養補給って

残念ながら

上手く吸収されないんです。

 

 

足りない栄養素を、沢山摂取しても

身体の中で作用しなければ

排出されてしまうだけ!!

 

脂溶性に関しても

貯蓄される場合だってあるわけです😿

 

よく、病院でも

単体で処方していただく事があるかと

思いますが、、

 

栄養バランスって

 

お互いが助けあって

働くので

ビタミンは同時に摂取する

必要があるのです😊✨✨✨

 

f:id:torilove1725:20190917225710j:image

 

 

もし、単品で何かサプリを

摂取し続けている方で

 

効果を感じない場合は

身体に吸収されてないと

思って良いと思います。

 

更に皆様は

このような図をご存知?

f:id:torilove1725:20190917225518j:image

 

これは、桶に穴があれば

水が漏れてしまうから

 

まずはきちんとした成分を補給

している事がベースですよ〜って事です!

 

 

特にアレルギー体質の方は

腸に穴が空いているって

例えられるので

^_^

 

さてさてあなたの細胞は

どんな風に感じてますか?