細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

何が悪いのか!?アレルギー

今、日本人の3人に1人は

アレルギー体質だったって

厚生労働省でいわれてますが、、、

f:id:torilove1725:20190917134013j:image

 

分子栄養  セラピスト   愛です✨✨

 

 

その中でも

食物アレルギーがダントツに多いそうです。

 

小さなお子様のアレルギーは

ママが本当に悩みの種ですよね😂

 

 

実は日本人の食文化の影響が大きいのです。

 

アレルギーで話題になった

 

グルテンについてご存知ですか?

 

グルテンを含む食品は身近なものばかりで

長年食べ続けているけどダメージを

感じる人は

 

 

少ないでしょう^_^

 

 

でもね、

 

慢性的な便秘や下痢などの

お腹の不調とか、、

 

十分寝ているはずなのに

なんだか、、寝起きが悪い

日中も頭がすっきりしなくて頭の回転が遅いなぁ

 

な〜んて

 

心当たりがあれば、

 

 

グルテン君に問題があるかも

しれないんです!!

 

 

 

グルテン君は、、

 

 

免疫力や栄養吸収に関わる小腸を

傷つけて、

不調の元になる炎症を

起こしちゃうからなの!!

ひぇ〜〜^_^

 

 

 

だから!

 

 

アレルギーって

腸内環境を整えましょう💕って

 

 

良く言われるでしょ?

 

腸内が

正常な人の場合って

小腸の粘膜の細胞は適度につながっていて、

必要な栄養素だけを取り込み

不要な毒素や細菌はブロックできちゃうの。

 

でもね、、

グルテン過敏症や不耐症の人の場合だと、、

 

グルテンをとると

小腸の粘膜の細胞間が緩むため、

毒素が入り込んで、炎症を起こしているから、、

 

 

アレルギーの人は

腸内に毒素が入って悪さされているって事!!

 

 


小腸は

必要な栄養を取り込む臓器だから

 

腸内環境を整えていかないと

不調につながるでしょ^_^

 

 

片頭痛PMS月経前症候群

自己免疫疾患

リウマチ橋本病

 

グルテンによるダメージなのよ〜ん!!

 

 

でもね、

 

若いうちは体内に溜まった毒素も少ないから

毒素を排泄する力も十分あるのよ〜

 

だからグルテンを含む食品を食べても大丈夫!

 

なんて思っていても

 

そのツケは40代以降に不調として回ってくるわ

 

だから花粉症も

蓄積されて

突然なった!!って

 

良くある話でしょ^_^

 

グルテンちゃんって

カフェインのように依存成分もあるからねー

 

 

さて、腸内環境ってどうしたら良いのよ〜

とか、

 

アレルギー治したい!!

 

 

なんて思う方は

 

是非^_^

 

コメントしてね😊💕💕f:id:torilove1725:20190919201749j:image