細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

「思い」だけでは変わらない「言葉」を変える

トリワールドへようこそ!

 

今日は脳科学的な話をしていきます。

 

脳って口に出したことを現実にしようとします。

 

「思い」を変えようとした行動は

実は長続きしなくて・・・すぐに崩れちゃうのよ。

「思い」よりも「言葉」

 

「言葉」よりも「動作や表情」を意識して変えること

 

なぜなら、

 

脳のくせとして、出力⇒入力で強化されるの

 

出力とは言葉や動作、想像って事ね。

入力はイメージ、思い

 

一見、イメージや思いが先に考えて行動っておもうでしょ?

 

そうじゃないのよ、逆

 

脳は出力したのを再利用するの。

 

出力とイメージトレーニングの入力

この繰り返しが強化されて、潜在意識にすり込まれていくの!!

 

気が向かないって思っても

言葉と表現を変えることならだれでもできるでしょ?

 

例えば、あなたがダイエットしたいとおもったとする。

そこで、痩せるサプリに出会うとする。

そこで、思いとしてはそのサプリを飲むことでダイエット成功!のイメージ

だけど、それよりも先に考えるのは言葉にして

「私はこのサプリでダイエット成功!!」と口に出して宣言!

そこから自分の痩せた理想の自分を思い描くの!その順番よ。

 

だから願いは紙にかく、口に出す!!が先の行為ということを

覚えていて!そのトレーニングが

貴方の潜在意識に擦りこまれていき、それが現実へとつながるから…