細胞レベルで美しく!分子栄養セラピストのブログ

心と身体に必要な事を綴ってます。

毎朝、血まみれの日々

分子栄養セラピスト 白鳥です。

 

私は3姉妹の長女として生まれて

なぜか私だけが幼いころから

アレルギー体質でした。

 

風邪を引いたら1週間ぐらい

平気で休むぐらい軟弱者で

気管が弱かったから

風邪を引くといつもゼイゼイしていて

夜、まともに横になれず

座って寝ているほうが楽でした。

 

その時、いつも思っていたことが

「なんで妹達は平気なのに

私だけ気管支炎なの。

なんで私だけアレルギー体質なの。

 

なんで。。。」

 

それから母親が私に言ってきたことは

愛ちゃんがおなかにいるとき

暑くてコーラーばっかり飲んでいたからかしら・・・

 

その言葉でコーラーを飲んでいた

妊婦姿の母を考えては

恨んでました 笑

 

社会人になってからも

アトピー性皮膚炎は治らず、

妹達と一緒に暮らしていたころは

寝る前にいつも手首をしばってもらってました。

 

だって、夜中に無意識に体中を

かきむしるから。。

 

でも、どんなに強く縛ってもらっても

翌朝には手首にある紐ははだけていて

つめにはいつも血がついていて

 

毎朝、罪悪感の中で目覚める日々でした。

 

その時、お薬を処方されても

痒みがおさまったなんてことはなく、

自然療法として出会ったのが

メディカルアロマでした。

 

私は分子栄養セラピストとして活動することを

してますが、

 

誰にでもつらい思いをした経験が

いつかはそれが何かのメッセージなのかなって

私は今

そう感じて過ごしてます。

 

闘病生活で苦しんでいる人が

うつ病で引きこもっている人が

 

その人にあった

細胞にパワーを与えることができるのであれば

心も身体も前向きになれると

信じています。

f:id:torilove1725:20190830171316j:plain